Classic Traveller (GDW/FFE) セッションに参加

先週末の 5/16 (土曜) にレフリーべっきぃさんのくだんのセッションに参加して参りました。二回目です。

今回は沢山の NPC 乗組員の皆さんとも距離感を縮められたような気がします。あいかわらずの人数で名前と顔を覚えるのが一苦労でしたが、状況と登場人物を逐一ホワイトボードに書きとめて乗組員一覧と突き合わせてキャッチアップに努めました。

月に一度のセッションで長期(1年以上でしたっけ)に渡ってプレイされているキャンペーン・シナリオは、重厚な背景情報からもよく分かりました。

これはこれで参加していて楽しいですが、その一方で一回のセッションか複数のセッションで終了するようなショート・シナリオもプレイしたいなぁという気持ちもむくむくと湧いてきました。

いずれにしても Classic Traveller で SF 世界を旅する機会が持てて嬉しいです。今読んでいるオナー・ハリントンシリーズも加速しています :-)