2009-05-19から1日間の記事一覧

オナー・ハリントン(3) 読了

SLG

d:id:iriyak:20090217:1234883361 の続きです。上下巻2巻を一気に読みました。今回のハイライトは下巻最後の艦隊戦でしょうか。現在読んでいる (4) 上巻でも再度取り上げられるギリギリの状態での指揮統制のあり様については考えさせられました。決断をする…

VASSAL マップと大画面テレビの相性

SLG

先ほどに続いて今度は VASSAL のマップを 37inch に広げたら果たしてどんな風に見えるかも試してみました。※ 撮影は HONEY BEE 2 のため、先ほどの画像よりも画質は低下しています。VASSAL マップ1. Rommel in the Desert (Columbia Games) 2. War of 1812 (…

YouTube x3tcChannel をチャンネル登録しよう

これまでに何度かご紹介しています YouTube の Metalvenom さんが x3tcChannel というチャンネルを作られて X3:TC の格好いい動画を公開されています。 最近 HD 水準になって益々美しくなってきて目が離せなくなってきています。それで、ゴールデンウィーク…

Classic Traveller (GDW/FFE) セッションに参加

SLG

先週末の 5/16 (土曜) にレフリーべっきぃさんのくだんのセッションに参加して参りました。二回目です。今回は沢山の NPC 乗組員の皆さんとも距離感を縮められたような気がします。あいかわらずの人数で名前と顔を覚えるのが一苦労でしたが、状況と登場人物…