BLOCK GAME (積み木ゲーム) に興味がわく

山猫歴史クラブで知り合った水池さんの呑みの会での熱い積み木への思いにグラリと来て、さっそくどんなジャンルがあるのかたずねたら、コロンビアゲームを中心にリストアップしてくださいました。ありがとうございました。

タイトルでグラッと来たのは以下の四点。どれか一つ試しに買ってみようかなと思っています。オンラインショップの決済手段も私が利用できるものがあるので、勢いでポチッとしてみようかな。BoardGameGeek のあるレビュー記事を読んでいるとなんだか面白そうです。

古代戦のものとして
 Athens & Sparta ペロポネソス戦争として有名かな。

その他の歴史ものとして
 Crusader Rex 十字軍の戦い
 Hammer of the Scots スコットランド独立の戦い。映画「ブレイブハート」の世界ですね。

投稿者:トンデモブラウ
2008/12/16 18:35
Wizard Kings』でしたっけ?
ファンタジィものの積み木は。