PDF Manual 読了

これまで斜め読みしていた PDF でバンドルされたマニュアルを読了しました。流石に途中でへこたれそうになりましたが、Story Line の Spoiler を除き全 97 ページを読みきりました。

マニュアルを読んでいて落ちているなぁと分かったのは、キーボード・ショートカット、種族、戦闘、武器、Factory/Complex 運営のあたり。基本的な操作系は見よう見まねで覚えていったのでそのあたりはマニュアルの読解も軽快に進みました。

特に Pirate との戦闘時に複数の Fighter Class Ship に指揮命令の指示をどう最短で出すか、便利なショートカットも紹介されていて参考になりました。武器のほとんどはまだ Pirate との戦闘時のデブリを回収して拾う以外に入手できる状況ではありませんが、マニュアルの武器一覧を眺めていると、試したくなります。

それから、マニュアルには各種族が開発製造している Fighter Class Ships, Battleships, Super Freighter の掲載がほとんどゼロなんですね。これはきっと自らトライしてみよ、ということなのでしょう。用語集にもいくつか Illegal な物資や噂がちらほらと書かれていて、冒険心をくすぐります。

さて、遅い夕ご飯を食べて、昨晩探索した東側の Sector に Advanced Satellite を配置するミッションにトライしますか!