Ranger (Omega Games) に惹かれる

Omega Games 社の Ranger というレンジャー部隊によるパトロールをテーマにしたソリティア戦術シミュレーションを発見しました。現代陸戦の戦術シミュレーションは関心のあるテーマの一つです。


(Swamp Terrain Version ボックスアート。Omega Games 社サイトから拝借)

初出は 1984 年で 2008/10/28 の News によればこれが四回目の出版のようです。2009 - 1984 = 25 年。Omega Games 社が 25 周年記念を祝うメッセージをサイトに投函していましたから、会社が立ちあがった時に出版したゲームということになるのかな。ロングセールスを記録している作品なんですね〜。

デザイナの Bill Gibbs さんは四回目の設計見直し・改善を行うにあたり Ranger School にまた一週間通われたそうです。Bill さん気合いが入っています。

以下の画像は BGG James Fung さんによるリプレイ記事から。

買っちゃおうかな・・・。