謹賀新年

X3 Universe

昨年は Space Combat Simulation のテーマで独 Egosoft 社の X3:Reunion, X3:Terran Conflict にトライしました。宇宙を旅するワクワク感を十分に感じれるよいゲームでした。今年も空いた時間を見つけて X3 Universe の世界を旅しようと思います。

PC Games

PC Game では X3 Series の他に、Modern Air/Land/Naval Warfare のテーマで数個購入したものがありますが、マニュアルを断片読みするしかできずブログにも紹介できませんでした。今年は積極的にこちらも紹介したいと思います。

シミュレーション・ゲーム

PC Game の他にシミュレーション・ゲーム (ボードゲーム) にもトライしました。山猫歴史クラブへの訪問はその第一歩でした。クラブでは自分の知らないゲームが多数あり、やってみたいゲームも増えました。PC Game と同様こちらも楽しんでいこうと思います。