2008-10-10から1日間の記事一覧

深紅の星雲

新しい Sector 探索の旅にて。Buster の加速に合わせて Fog の濃淡が変化し、星雲の見え方もかわります。(左手前方に見えるのは Argon Trading Dock)どの Sector を旅していた時かは忘れましたが、多分 Red Light Sector か Ringo Moon Sector ではなかった…

Paranid Trading Dockを発見

Mission 3 をクリアした後、少し Story Line からは離れて、新しい Sector を探索するための旅に出ていた時のことです。Paranid Prime Sector か Priest's Pity Sector を Nebula Fog (or dust) でほとんど先が見通せない中おっかなびっくり進んでいたら、突…

美しい惑星

Buster のコクピットから眺める惑星です。どの Sector の惑星か忘れてしまったけど、地表面と雲の絶妙なバランスにしばしうっとり。(画像では、自転の動き、雲の動きをお伝えできないのが残念です。) コクピット一杯に広がる惑星はすぐ手が届きそうなくらい…

旅の始まり

ドイツ Egosoft 社のコンバット・シミュレーション・ゲーム X3:Reunion を始めました。本当はもっと昔に購入したのですが、遅い Note PC だったので、こぎみよい GUI の反応性能が得られず、Mission 2 で Pirate にいつも撃沈されるので放っておいたのでした…

Trading Ship - Mercury

Quickstart: Julian Brennan でスタートすると、Buster の他に Mercury という TS タイプの貿易船を付与されます。これがその Mercury 。船体のほとんどが Cargo Bay ですな。ちょっとぼったりしていますが、遠隔制御で Sector Trading をしているのを、F3 …