タクテクス誌、SIMULATOR誌を頂きました

先日中野歴史研究会で知り合った老兵さんのご厚意でタクテクス誌、SIMULATOR誌を頂きました。こちらはテーブルの上にちょいと並べてみた様子です。

当時は、書いてあることがあまりにも分からなくて放り投げていましたが、今ならちゃんと読んで分かります(笑)。

今日は No.4 1982 July-August 『特集 Warship Wars 2500 三段櫂船(トライリーム)からミサイル巡洋艦まで』を読みながらまったりしています。そう、最近帆船の戦いに関心が出てきたのです。きっかけはこちらの動画を偶然発見してからです。いやぁ映像の威力って・・・ほんとに凄いですね。。

ゲームプレイはこんな感じに進行します。