Classic Traveller RPG のセッション初参加を予定しています

現役レフリーのべっきぃさんにお誘いいただきゴールデンウィークの一日を使って行われるセッションにお邪魔することになりました。もちろん Classic Traveller RPG は生れて初めて。ワクワクを通り過ぎてホントにどうしよう・・・そんな感じなのです。

というのも・・・振り返ること数十年前。こちらの写真を見て心を奪われたのが Classic Traveller RPG との最初の出会いでした。(写真はネットでググッてきたものを拝借)

もっとも、プレイヤーを作成したりレフリー資料を眺めたりタクテクス誌のリプレイ記事を読むだけで私の学生時代は終了し、記憶の彼方に置き去られていました。それが、37 歳の今になって復活したのです。もうどうにかなっちゃいそうです(笑)

まずはべっきぃさんからプレイヤーを作成してセッションに合いそうかどうかサジェッションを頂けるということなので、これから作成です。手元には CD-ROM の英文しかないのですが、和訳があったほうが訳語の意識あわせがしやすいのでよいということだったので、この週末にでも雷鳴版を手に入れようと思っています。