Chill Black Morn Manor への想いが最後の 1 ストック(?)にたどりつく

もう標題がすべてなのですが、今から 24 年前の 1985 年に出版されたホラー RPG 『チル (Chill)』のボードゲーム版である『Chill Black Morn Manor』を発注しました。

発注を思い立ったきっかけは Must Attack SNS にいらっしゃる SADA さんのこちらの日記です。ところで、そもそも、このホラーゲームを知ったきっかけは高校生の頃に読んでいた RPG マガジンのリプレイ記事でした。

(タイルを配置した様子を撮影した写真画像。BGG から拝借)

これがよく出来ていて一度プレイしたいと思っていました。Traveller RPGバトルテックもそんなゲームの一つでした。でもいつの間にか月日がたち、すっかり忘れていたのです。。

それが SADA さんの掲載写真を見ていてもたってもいられなくなって Donald J. Bingle さんが運営されている 54°40’Orphyte. Inc. さんをグーグルで発見して、彼が手元に持っていたゲームボックス 1 個をおさえさせてもらった、そういう訳なのです(笑)。

我ながら O 型の熱くなりやすく冷めやすい特徴がもろにでた言動ですがもうこればっかりはしょうがありません(苦笑)。

3/29 (日曜) の山猫会には間に合いませんが一度お持ちできればと思っています!