中野歴史研究会にお邪魔しました

本日は、水池さんから『よかったらどうぞ』とお誘い頂き、しのはらさんが主催されている中野歴史研究会@中野区本町にお邪魔しました。代田橋から中野坂上まで電車では遠回りになりますがショートカットするとそんなに遠くありませんでした。到着したのは夕方ちょっと前で三つのゲーム (The Buldge, Victory at Sea, No Retreat!) が進行しているところでした。

道に迷って行き過ぎてしまって別の小学校の近くで撮った新宿方面。陽が暮れる前なんともいえず綺麗。

老兵さんと水池さんの VPGNo Retreat! プレイ画像。初年度の第 2 ターンだったかな? の終了直後をパチリッ。盤全体とモスクワ近辺の激闘の様子。

そしてゲームプレイ後は近くのアジアン・フードのレストランでお食事会。こちらにもお邪魔しまして、ゲームプレイ中にお話できなかった方ともご挨拶できました。本日お話できたのは、しのはらさん、水池さん、OMEGA7 さん、老兵さん、鹿内さん、浅野さん、yagi さん。中野歴史研修会の生い立ちからはじまりゲーム・戦史談義・ゲームデザインと楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました。次回はぜひお手合せをお願いしたいです!