スクラブル PC 版を楽しむ

BoardGameGeek でゲームの棚卸しをしていた時にスクラブルの名前を見つけてどうしてもプレイしたくなって買いました。SpinTop Games 社の製品版です。


そもそも、スクラブルのことを知ったのは中学生のころでした。英語塾の先生が生徒を集めて先生の手料理(ちょっとした洋菓子、スナック)をつまみながらスクラブル大会を開いてくれることがありました。それがきっかけで自分でも買って同級生と遊んだりしていました。

久しぶりにやってみましたが、楽しい、このタイルをカチャカチャする感じがよいです。実家に置き忘れてしまいましたが、やっぱりプレイしているとボードが欲しくなります。買っちゃおうかなぁ・・・。

ちなみに、Classic 初プレイ (vs Beginner) のスコアは 194 点、ベストワードは MID でした。