2009-02-21から1日間の記事一覧

三次元上の向きを盤上に表現するティルト・ブロック

SS

Squadron Strike! (ADA) では、三次元上で宇宙船がどこを向いているのか、その向きを盤上に表現するために、ティルト・ブロックと呼ばれるブロックを用いています。このティルト・ブロックは 30°と 60°の切れ込みがしてあるブロックでその切れ込みに沿ってユ…

PQ-17 (GMT) 2009/6月頃に出版予定か

SLG

ネタ元はユーザ宛に発信された 2/20 付のメールです。水池さんのブログで紹介されていた PQ-17 (GMT) ですが、いよいよ 2009/6 月と出版見通しを絞りこんできました。こちらも面白そうな空海戦シミュレーションですね。索敵はどのように実現されるのか。そし…

DG 社 2009 年度リリーススケジュールで DVG 社デザインのゲームが復刻か

SLG

たまたま BGG のある Geeklist に数行書いてあったのでホントかな? と思って確かめてみました。そうしたところ Decision Games 社の 2008/6/28 のニュースに小さい文字で 2009 年度のリリーススケジュール上、確かに計画されていることを確認できました。Sup…

X3: Terran Conflict 2.0 – The Aldrin Missions が出荷される見通し

ネタ元はこちらから。Xenon_Slayer さんのニュースによれば、新しいミッション群 The Aldrin Missions を搭載してパッケージし直して販売するようですね。すでに購入しているユーザにはパッチ形式で提供するそうです。費用の有無については触れられていませ…

metalvenom さんの X3:TC feel Project 第一弾

まずはこちらをご覧ください♪ ボリュームは大きめで。 これは YouTube の metalvenom さんによる X3:TC 紹介ビデオです。d:id:iriyak:20081101:1225551900 でもご紹介しましたが、彼の作品の背景音楽は誠に私のツボに見事にはまるのです。今回の作品にもグッ…

DVG 社がブログを始めました

SLG

カードゲームを出版している Dan Verssen Games (DVG) 社がつい最近になってブログを始めた模様です。 The adventurous life and times behind Dan Verssen Games (DVG) 私は DVG 社のことを Vassal Engine Web Site のバナー広告を経由して知りました。Vass…

オナー・ハリントン(3) 〜 (8) 買ってしまいました

SLG

上下巻で合計 12 冊。大人買いですw もうどうしようもありませんね〜。しかししょうがないんです。なかなか小さな書店では十年前に出版されたような文庫は置いていないのですから。ゆえにまとめ買いになるのであります〜、と言い訳。でも幸せです。